ページ内を移動するためのリンクです

タカシマヤカード会員規約 一部改定のお知らせ

このページを印刷

2016年10月1日をもって、タカシマヤカード会員規約を改定いたします。会員規約の主な改定箇所は以下のとおりです。

新旧対照表(下線が改正部分です。

改定前改定後
第23条(その他承認事項)
(1)省略
(2)新設
第23条(その他承認事項)
(1)省略
(2)当社が本会員について犯罪による収益の移転防止に関する法律施行令第12条第3項第1号または第2号に掲げる者に該当する可能性があると判断した場合には、当社は、所定の追加確認を行うことがあります。この場合、当社は、当該追加確認が完了するまでの間、会員に対する通知を行うことなく、カード利用の停止の処置をさせていただくことがあります。また、当社が当該追加確認を完了した場合においても、当社は、会員に対する通知を行うことなく、キャッシングサービスの停止の処置をとる場合があります。
アメリカンエキスプレス・カード特約
第4条(外国通貨建て取引の円換算方法)
タカシマヤカード会員規約第27条(1)は以下のとおりとします。
(1)商品購入代金または融資金が外貨通貨建ての場合、当社および国際提携組織の定める方法により、円に換算した金額をお支払いいただきます。なお、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドが換算する場合、円換算時に2%の外貨取扱手数料を加えた換算レートを使用し、また、カードご利用代金が米ドル以外の外国通貨建てで生じたときは、カードご利用代金を一旦米ドルに換算後これを円換算します。
アメリカンエキスプレス・カード特約
第4条(外国通貨建て取引の円換算方法)
タカシマヤカード会員規約第27条(1)は以下のとおりとします。
(1)商品購入代金または融資金が外貨通貨建ての場合、当社および国際提携組織の定める方法により、円に換算した金額をお支払いいただきます。なお、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル・インコーポレイテッドが換算する場合、カードの利用代金が米ドル以外の外国通貨建てで生じたときは、カードの利用代金を一旦米ドルに換算後これを円換算するものとし、商品購入代金については、円換算時に2%の外貨取扱手数料を加えた換算レートを使用します。

2016年9月16日
高島屋クレジット株式会社