部門紹介

WORK

当社は、クレジットカードを発行するだけではなく、
お客様とより長くより良い関係をつくるため、
様々な業務を行っています。

企画担当

経営に直結する案件の企画立案、法令対応

役員直轄のチームとして、経営に直結する案件の企画立案を担当。メンバーの一人ひとりにそれぞれのミッションが与えられ、中長期経営計画の策定、新事業の整備・拡充、社の予算と実算の管理、システム構築、設備投資計画の策定など、会社の頭脳的な役割を担っています。また、法令遵守のための具体的な体制づくり、取締役会資料の作成、お客様の声の集計、各部門のスムーズな業務進行のサポートも企画担当の仕事です。
会社設立30周年記念行事の企画・実施も行いました。

実際に
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社員の声をご紹介します。

営業推進部

カードカウンターの運営

カード会員様に、楽しいお買物のお時間を過ごしていただけるよう、接客サービスを通じて貢献する部門です。高島屋各店のカードカウンターの運営、カード会員様の入会・利用促進のための企画立案・運営、諸変更受付、ご利用代金やカードに関する様々なお問い合わせへの対応など、高島屋やクレディセゾンと連携し、お客様にご満足いただけるように取り組んでいます。
当社社員が配属されている店舗は、日本橋店、横浜店、新宿店、大阪店、京都店、ジェイアール名古屋タカシマヤの計6店舗です。

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営業企画部

カード入会・利用促進、会員様への情報発信

営業企画部は2つのグループから構成されています。

販売促進グループでは、高島屋、クレディセゾンと連携しながら、カード会員の新規獲得計画の立案や利用促進策の企画・推進などを行っています。
また高島屋の周辺地域を中心とした加盟店開拓や、ビッグデータの活用による顧客ニーズの分析などが主な業務です。
広告宣伝グループでは、カード会員様に発信する広告媒体やホームページの作成を行っています。カード申込書や会員現約、毎月カード会員様に送付する会報誌やキャンペーンのDMなど、使いやすく魅力的な媒体づくりに取り組んでいます。
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業務部

業務委託先の管理、未入金のお客様へのご案内

業務部は3つのグループに分かれています。

業務管理グループでは、クレディセゾンに業務委託している、クレジットカードや請求書の発行、諸変更・再発行の処理、インフォメーションセンターの受電業務などの仕事がどのように行われたかを把握しながら、プロセシング業務を管理しています。
カスタマーグループ、債権管理グループでは、預金残高不足などで利用代金のお引き落としができなかったお客様や、支払が滞っているお客様に対し、期日までにお支払いただけるよう、ご案内やお約束をお願いします。また、支払の遅れが長期にわたる場合や、弁護士とのやりとりが必要な場合など、様々な状況に対応しながら、お客様の支払完了を目指します。
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経理部

会計・精算・社内融資業務、お買物券の管理

経理部では、高島屋クレジットの会計業務を遂行しています。いわゆる会計業務の他に、カードの売上計算や加盟店との精算業務、社内融資業務、高島屋で発行している「お買物券」の管理なども行っています。

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総務部

総務および人事業務、コンプライアンス管理

総務部では、総務系の業務と人事系の業務を遂行しています。コンプライアンス管理も総務部の仕事です。